2022.7.10県リーグ vs.高稜

2022.07.10(日)15:00〜九国大

県リーグ 第10節

九国大付 0 – 0   高稜高校

 延期が相次ぎ県リーグは前期未消化2試合を残す中、後期1戦目第10節の相手は高稜、前期は開幕戦であたり0ー2と敗れている。今年度は3チームが降格することも十分あり得るだけに、しっかり倒して勝ち点3を積み上げたいところ。
3日前に行われた前節から数名スタメンを入れ替えてきた九国、立ち上がりからボールが落ち着かず、セカンドボールもことごとく奪われる展開で、幾度となくピンチを向かえる。12分には相手シュートが左ポストを叩き危うく失点する場面もあった。 なんとか前半給水までは失点無くしのいだことで、ようやくCK、FKとチャンスを迎えるシーンも増えてきたが、結局、前半は0-0で折り返した。
後半、風上に立った九国は徐々にペースを握るようになる。後半9分には後半から入った安部のいる右サイドに展開、黒岩と安部の連携で崩してエグったボックスから出されたセンタリングを榎木が合わせたが、キーパーの好守に阻まれた。その後も優位にゲームを進め、幾度となくCK・FKでゴールを狙うが、残念ながらタイムアップ、勝ち点1を積み上げるに留まった。

次節:vs 東福岡B 7/16(土)12:00 kick off 東福岡G